2019.12.30 /

私は約7ヶ月間?ハウスキーピングとパブのサーバーを2つしてました。

もともと田舎町とは聞いていたのですが、予想以上になにもないとこでした。笑けどその分、みんなで自然に行ったり出掛けることも多くて、誰かのユニットでご飯食べたり、パーティ開くことも多く田舎だからこそ皆との距離も近くなれたと思います!

狭い街なので、隣のホテルとの交流も多くて、ラッキーなことにパブでのお仕事も友達の紹介で働くことになり、インタビューやレジュメなどもなしで決まりました。朝から夕方までハウスキーピングで、ご飯食べてすぐバーの仕事行ってと、周りのみんなにも働きすぎと言われるくらいタフな生活を送っていたのですが、出会う人に恵まれとっても充実していました!!
カナダの働き方もラフで日本ほどお客さんに気を使うこともなく働けました。ある日、私が接客していなかった年配のお客さんに突然話しかけられ、”ずっと働いているところ見てたけど素晴らしいね!”と褒めていただいたことがあり、あの時は本当に嬉しかったし、ミスもするし英語が伝わらなくて凹むこともある中で、かけていただいたあの言葉は一生忘れません(^^)

ここは本当に自然しかないんですけど、その自然が最高です。夏は暑すぎないし、綺麗な湖がみれたり、私はヘリコプターに乗ってロッキー山脈上から見下ろしたのが最高でした。冬は雪景色も最高やしスノボも車で10分くらいのとこでカナダ最大のスキーリゾートがあります。ほとんど車移動なんですけど、結構みんな車持ってるので甘えてました。笑

後、国籍はカナダ人がほとんどだったのですが、オーストラリア人も多かったです。他にも台湾人や韓国人も何人かいました。日本人は本当に少なくて私含めて4人だけでした。その数少ない日本人の子たちも皆意識高くてお互い高めあいながら常に一緒にいるわけでもなくいい関係で、お互い助け合いながら過ごしていて、すごくいい出会いでした♡

ありがたいことに色んな人から可愛がってもらってて、本当に人に恵まれたし、一緒にアホなこともいっぱいしたし、本当に爆笑してばっかりやったし、ここで出会った人たちは大好きすぎて私の一生の財産になり絶対また会いに行くって思えるくらいみんなが大好き大好きで、もぅ本当に大好きです。笑 


トップへ戻る